心震わせて!

日常で感動したことや心震えたことを綴っていきます。といってもほとんどはドラマで感動したことですけどね。

マザーゲームの毬絵の旦那は謎の男ではないのか!?

マザーゲームを見逃し配信で観たのですが、毬絵の旦那さんってまだ登場していませんよね?

設定では幼稚園の親御さんの中で一番のお金持ちですが、家でのシーンでも毬絵と子供とおじいちゃんおばあちゃんしか出てきていません。

あれあれ旦那さんは・・・?

【スポンサーリンク】

 

 謎の男が怪しい

希子の弁当屋にちょくちょく現れ、ワンコイン弁当なら売れると意見してくる謎の男がいます。

この人はどうやら経営者的な素質を持っているようなので、お金持ちである可能性が高いです。

しかも希子の弁当屋に来るのは暇つぶしのようです。

謎の男は毬絵の旦那さんなんじゃないかな~と密かに思っています。

希子は最初は怒っていたものの、いつの間にか、ワンコインを目標にレシピを考え始めました。

これはワンコイン弁当が完成してヒットしてやっほーいっていう展開が見えますね!

そういえば毬絵はおじいちゃんおばあちゃんから、「ちゃんと病院に行っているの?そろそろタイムリミットじゃないの?」と聞かれていました。

タイムリミットって何!?

もしかして、子供を生むつもりなのでしょうか。

毬絵も家では肩身が狭い思いをしているみたいです。この先どうなるのでしょうか。

旦那が登場してかっこよく場を治めてくれたらいいのですが・・・。

【スポンサーリンク】

 

学校のカイダンに似ている

前クールのドラマで、広瀬すずが主演を務めた学校のカイダンというドラマがありました。名門高校を舞台にしたドラマです。

お金持ちの家の生徒が、貧乏家庭の生徒をみくだし、先生たちも多額の寄付金をもらっているという理由でお金持ちの家の生徒の言動を黙認していました。

校長先生はそのような状況を変えたいと思っていたようで、他にも、その学校に通っていた元生徒会長が裏から指示を出し、広瀬すずはその指示を受けながら自分の気持ちをのせて言葉で学校を変えていくという物語でした。

この設定、マザーゲームにも似ている気がします。

お金持ちばかり集まる幼稚園で、世間との常識が少しずれていて、ママたちの階級ばかり気にするあまり子供たちがのびのびできないという状況。

その状況を変えたい園長先生が希子の息子を特別入園させました。

そして、希子は子供のことを第一に考えてまっすぐに行動し、周りを変えていくという内容になっています。

まさに希子は学校のカイダンでいう広瀬すずです。

舞台が高校から幼稚園に変わっただけです。

でも、私はこのようなきれいごとをスパッと言ってくれるドラマが大好きです(笑)。たまに涙します(笑)。

今後もきれいごとな展開待ってます!

 

【スポンサーリンク】