心震わせて!

日常で感動したことや心震えたことを綴っていきます。といってもほとんどはドラマで感動したことですけどね。

ヤメゴクの永光麦秋が恨んでいる2人の正体とは誰か!?

徹底的にヤクザを憎んでいる永光麦秋。それはヤクザへの復讐のようにも見えます。

三ヶ島もそれを心配しており、麦秋にどうしてそんなにヤクザが憎いのか聞いたところ、ヤクザ以外にも憎んでいる人がいるようなことを言っていました。

【スポンサーリンク】

 

 永光麦秋が恨んでいるのは誰?

ヤクザが憎いが、それ以外にも憎いやつがいるといっていました。憎いやつが2人いると。

2人って誰なのでしょうか。

1人は関東貴船組の組長で麦秋の父親でもある橘勲でしょう。

moveheartkoichi.hatenablog.com

そしてもう一人は、ヤクザではないというニュアンスのことを言っていた気がします。

となると、考えられるのは客分?

【スポンサーリンク】

 

麦秋によって2つの組が壊滅し、その後にやってきた関東貴船組の客分。こいつはまだ正体が何者なのかはっきりしていません。

moveheartkoichi.hatenablog.com

そしてもう一人考えられるのは麦秋の母親です。

母親はヤクザがヤクザになるのは何か理由があるに違いないと言って、夫がヤクザであることを半ば認めていたようです。そうやって言い訳をしていたようです。

しかし、麦秋はこの言い訳がどうしても許せないみたいでした。

第1話で、麦秋の母親は妹の遥と話すシーンがありましたが、そのとき、「お姉ちゃんは元気だった?」と聞いていました。

このセリフから、母親と麦秋はしばらく顔を合わせていないことがうかがえます。

もしかしたら、二人の間に溝ができていて、長年会っていないのではないかと考えられます。

麦秋が母親を嫌って出ていったのではないか、と。

一体麦秋h誰を恨んでいるのでしょうか。続きが気になります。

【スポンサーリンク】