心震わせて!

日常で感動したことや心震えたことを綴っていきます。といってもほとんどはドラマで感動したことですけどね。

ようこそ、わが家へのななしさんの正体はアイツか!?

ストーリーが進むにつれて、謎は深まっていきます。容疑者が減っているような増えているような・・・。

前回、私は倉田家に盗聴器が仕掛けられていると書きましたが、予想は的中しました。

 

moveheartkoichi.hatenablog.com

健太は盗聴器を使ってうまくななしさんの正体を見破ろうしとしました。

エアコンの上に防犯カメラを仕掛けていたのですが、そこに映っていた人物とは・・・。

【スポンサーリンク】

 

防犯カメラに映っていた人物は誰だ!?

私は、防犯カメラに映っていたのはおそらくななしさんでしょう。

健太はその映像を見て「嘘だろ。」とつぶやきました。

何を見てそんな言葉をつぶやいたのか。

おそらく、ななしさんはフードを深くかぶって、顔が見えないようにしていたんだと思います。

もしかしたら、室内に防犯カメラがあることを知っていて、あえて侵入した様子を映した可能性すらあります。

波戸でもなければ、真瀬でもない。

とすると怪しい人物は誰だ?本当に赤の他人なのか、それともこれまでに出てきた人物なのか。

私は、意外と倉田家がいたずらにあったときに来てくれるお巡りさんが犯人なんじゃないかと思います。

根拠はありません(笑)。

ただ、あの辺を巡回しているということは、いつでも倉田家の近くへ行けるということです。

それなら盗聴器の音も聞きに行けますので、可能性としてはあり得るのではないでしょうか。

波戸は本当に無実か?

前回、波戸が怪しいと書きましたが、第2話で無実っぽい展開になりました。

 

moveheartkoichi.hatenablog.com

しかし、健太の母・珪子のことをじっと見つめています。怖いくらいです。

あえて第2話でななしさんではないように話を進めて、実は波戸でしたというパターンもなくはないです。

その場合の動機は、珪子の家族に対する嫉妬ということになりますが・・・。

やはり無理がありますかね(笑)。

真瀬部長の部下も怪しい!

健太の父・太一と、部下の西沢が屋上で仲良さげに話していました。真瀬部長をやっつけたことに乾杯していたのです。

それを物陰から見つめる真瀬の部下。かなり悪い顔してました。

あれは何かをたくらんでいます。

太一をおとしめようとしているのかもしれません。

しかし、ななしさんとは関係のないことでしょう。

【スポンサーリンク】

 

七菜のストーカーも怪しい!

就職活動中の七菜ですが、面接が終わった後に、母から「乳牛買ってきて」とメールがありました。

「牛乳でしょ」っとツッコミを入れていましたが、このメールを送ったのはきっと母ではないでしょう。

七菜の昔使っていた携帯が盗まれていたので、そこから個人情報を得て、母のふりをしてななしさんがメールしたんだと思います。

気になるのは七菜が玄関先でメールを見て衝撃を受けていたことです。

買ってきた牛乳をばさっと落としてしまいました。

あのメールには何が書いてあったのでしょうか。

まず考えられるのはななしさんからのメールですよね。何かショックを受けさせるようなことを書いて送ったと思われます。その内容は何なのか。

うーん、謎が深まりますねえ。

例えば、七菜に関することだったら、就職活動の不合格通知ということもありえます。しかし、次回予告で、健太に不審メールの相談をしていたので、やっぱり何かしらの嫌がらせだと考えたほうが自然です。

ストーカー男からのメールという可能性もあります。

もしくは、真瀬部長の部下が、太一と西沢が一緒にいるところの写真を撮って、それを七菜に送って不倫疑惑をでっちあげようとしているとも考えられますね。

その場合、真瀬部長の部下ではなく、ななしさんが送った可能性もありますね。焼肉屋で不倫疑惑の写真を社内にばらまいていたのですから。

あの写真って確か家族には見られてないですよね?

やはりメールの内容は太一と西沢の写真という線が怪しいかも・・・。

と、いろいろ勝手な妄想をしてみましたが、全然根拠はありません(笑)。来週も見逃さないように予約録画します(笑)。

【スポンサーリンク】