心震わせて!

日常で感動したことや心震えたことを綴っていきます。といってもほとんどはドラマで感動したことですけどね。

ヤメゴクの三ヶ島と藤田喜一郎の関係って何なの?

警察官である三ヶ島と、ヤクザである藤田喜一郎の関係ってまだ明かされてないですよね?

藤田喜一郎はもともと久瀬組でしたが、摘発されて逃げ出しました。

第1話で、そのシーンがありましたが、逃げた藤田を追いかけた三ヶ島は、追いついたのになぜか見逃してあげました。

一体ふたりはどういう関係なのでしょうか。

【スポンサーリンク】

 

三ヶ島と藤田喜一郎の関係

久瀬組から逃げ出した藤田は、現在関東貴船組の構成員となりました。

もともとシャブで資金を作ることを得意としていましたが、関東貴船組はシャブはご法度だそうです。

なんなんでしょう、この悪いけど極悪じゃない感じは。関東貴船組はもしかしたらそこまで悪いヤクザではないよ~というオチなのでしょうか。

シャブが流れていることを聞いた三ヶ島は藤田に接触します。「お前が流しているんじゃないか」と。

もうここが不思議ですよね。藤田に簡単に接触できる三ヶ島との関係ってどういうものなのでしょうか。

割と親密な話もしているようですし、ふたりは過去に何らかの出来事があったに違いありません。

三ヶ島のことなので、義理と人情で逮捕を見逃してあげているに違いありません。藤田はいいやつなんだ!更生できるんだ!と。

【スポンサーリンク】

 

藤田が関東貴船組に入ったことで永光麦秋が仕掛けやすくなりました。

このあたりのストーリーの展開はうまいなあと思います。

三ヶ島はいったい藤田にどういう想いを抱いているのでしょうか。というか過去に何があったのでしょうか。

私としては、昔こぶしを交えて戦った相手だが、藤田は家族を想う熱いやつだったから同情してしまった・・・なんていう展開を想像します(笑)。

果たして藤田の足抜けは成功するのでしょうか。

【スポンサーリンク】