心震わせて!

日常で感動したことや心震えたことを綴っていきます。といってもほとんどはドラマで感動したことですけどね。

ヤメゴクにヤンクミが!本物なのか?ATARUの世界観も!

 大島優子が主演を務めるヤメゴクの第1話を観ました!土曜日に再放送があっていたので何気なく観ていたのですが、なんかこのドラマ色々なドラマの世界観入ってますよね(笑)?

私はてっきり大島優子がヤクザを辞める話かと思っていたのですが、そうではなくてヤクザを辞めさせる話でした。大島優子は警察官役です。

最初の戦いのシーンはなんとなく「ごくせん」の雰囲気が出てるな~と思って観ていました。まあヤンクミは武器は使わないんですけどね。日本刀を持っていたのでるろうに剣心の映画を思い出していました。

ところが!なんと本当にヤンクミが出てきたのでびっくりです!

【スポンサーリンク】

 

あのヤンクミは本物?

警視庁内で田中哲司が廊下を通るシーンで、赤いジャージでポニーテールの女性とすれ違います。そう、ごくせんのヤンクミの姿とうりふたつです。後ろ姿だけで顔は見えなかったのですが、本物なのでしょうか。

本物、つまり仲間由紀恵なのかどうかということです。私の予想ですが、よく似た人を代役に立てただけだと思います。だって、仲間由紀恵ほどの女優にあんなネタのために出演させますかね(笑)?

ヤメゴクの世界観がごくせんと似ていたので、ネタ的にヤンクミを出したのでしょう。田中哲司が「なんだこいつ?」みたいな目で見ていたのがおもしろかったです。

って、そういえば田中哲司仲間由紀恵って結婚したんだった!これかなりのネタですね(笑)。

おそるべしヤメゴク・・・。

【スポンサーリンク】

 

ごくせんの他にも色々なドラマの世界観がありましたね。友達はSPECみたいと言っていましたが、私はATARUを思い出しました。

田中哲司北村一輝ATARUで警察官役として出ています。特に北村一輝のキャラがほとんどATARUと一緒です(笑)。しかも第1話では「明太コロッケ」というコロッケが出てきました。ATARUでも「ころころコロッケ」というコロッケが出てきていたので、ここもネタとして狙ったのではないかなあと思います。田中哲司はホントに警察官役が多いです。STにも出ていましたしね!

ヤメゴクのキャストは豪華です。大島優子は前クールで「銭の戦争」に出ていたので2クール連続のドラマ出演です。

田中哲司は「ゴーストライター」に出ていたので、これまた2クール連続のドラマです。

そして、驚いたのは山口紗弥加です。今後ドラマの鍵となるだろう女医を演じていますが、月9の「ようこそ、わが家へ」にも出演しています。同じクールで2つのドラマをかけ持つとはすごいです。忙しいことでしょう。

あの女医は過去に大島優子に何をしたのか、気になりますね~。今後の展開が楽しみです。

【スポンサーリンク】