心震わせて!

日常で感動したことや心震えたことを綴っていきます。といってもほとんどはドラマで感動したことですけどね。

マザーゲームで希子の夫が裏切ってお金を持ち逃げした理由を聞くと泣ける!?

第3話で希子は、小田寺毬絵の夫・隆吾から老人ホームで食事を作るように依頼を受けました。

その日はちょうど、幼稚園で親子でこいのぼりをあげるイベントだったのですが、希子はそのイベントを休み、老人ホームへ行きました。

そこでなんと希子の元夫が手伝いにきてくれたではありませんか。

しかも、「早く終わらせれば希子も幼稚園に行けるだろ。」と温かい言葉をくれました。

これはちょっと見直したかも・・・と思いきやまさかの裏切りです。

【スポンサーリンク】

 

希子の元夫が裏切った理由

希子は、老人ホームで食事を作る仕事を10万円で引き受けました。

しかし、元夫の秀徳が代わりに報酬を受け取り、そのままトンズラ。

この裏切り行為は相当ひどいです。本当に許せません。希子が泣きたくなるのもわかります。

それでもこらえて陽斗に会いに幼稚園へダッシュする姿は感動しました。

ところで、秀徳はなぜ裏切ったのでしょうか。普通に考えれば、お金がなかったから持ち逃げしたと思えるでしょう。

【スポンサーリンク】

 

しかし、10万円という金額が何か引っかかるのです。

第3話ではもうひとつ10万円が絡む事件がありました。

それは、ギャンブル依存の神谷由紀が、パチンコ台を壊したことです。

修理費10万円を請求されていましたよね。

もしかしたら、この10万円を立て替えるために持ち逃げしたのではないかと思うのですが、それは深読みし過ぎでしょうか(笑)。

秀徳は由紀がパチンコをしていることを知っているようですし、ひょんなことからお金が必要なことを知って、代わりに助けてあげようとしたのではないかと・・・。

仮にそうだったとしてもやり方は完全に間違っていますけどね(笑)。

本当のことを話しても希子は怒りそうです。

秀徳が今後どう絡んでくるのか楽しみです。

【スポンサーリンク】