心震わせて!

日常で感動したことや心震えたことを綴っていきます。といってもほとんどはドラマで感動したことですけどね。

マザーゲームで毬絵の夫はなぜ敬語なのか?

やっぱり予想通りでした!

希子にたびたびちょっかいを出していた謎の男は毬絵の夫・小田寺隆吾でした。

第3話の最後で小田寺家に謎の男の姿があり、体だけを映して最後に顔の方へアップしていく。テロップで「小田寺隆吾」とドーンと登場。

私は前回までの記事で毬絵の夫は謎の男ではないかと予想していました。

 

moveheartkoichi.hatenablog.com

 

moveheartkoichi.hatenablog.com

見事に予想は的中!

しかし、新たな謎が出てきました。

【スポンサーリンク】

 

なぜ毬絵の夫は敬語なのか?

毬絵と一緒の姿が見られてよかったのですが、なぜか隆吾は毬絵に対して敬語で話しています。

矢野家や後藤家は奥さんが下の立場にあるのですが、なぜか小田寺家では奥さんの方が強い様子です。

これってどういう関係なのでしょうか。隆吾が小田寺家の婿養子になったのか、それとも毬絵の方が年上なのか、謎が深まります。

ですが、毬絵はおじいちゃんおばあちゃんと話しているとき、敬語だった気がします。ということはおじいちゃんおばあちゃんは隆吾の両親であって、やっぱり毬絵が小田寺家へ嫁いだ形なのでしょうか。

なんだか混乱してきました(笑)。

【スポンサーリンク】

 

隆吾は家にはあまり帰らない人のようです。「久しぶりに帰ったから僕がご飯作りますよ。」みたいなことを言っていました。

隆吾が作るのかな~と思ったら、ふたりは外出しました。あれ?どこで作るの?と、本当にもう小田寺家は謎ばかりです(笑)。

隆吾は普段家に帰らないみたいですが、帰らない日はどこで何をやっているのでしょうか。

他の家庭と違って夫婦仲は悪くないようなので、今後はふたりそろって希子の味方をしてくれそうです。心強い!

【スポンサーリンク】