心震わせて!

日常で感動したことや心震えたことを綴っていきます。といってもほとんどはドラマで感動したことですけどね。

マザーゲームで毬絵の旦那は病気を考慮して希子に初めましてと言ったのか?

ついに小田寺夫婦に出会った希子。

しかし、なぜか隆吾から「初めまして。」と言われました。

希子も「え?」となりましたが、空気を読んで「初めまして。」とお辞儀。

あーもどかしい!

どうして初めましてなんて言ったのでしょうか。

そんなこと言うから由紀に揚げ足取られてしまうんです。

【スポンサーリンク】

 

隆吾は毬絵の病気を考慮した?

毬絵は何かしらの病気があるのは間違いないと思います。病院へ通ったり、お医者様に診てもらったりしていたので。

ですので、隆吾が「初めまして。」と言ったのは毬絵の病気のことを考慮したのではないかと推測しています。

家に帰らずに希子の店に入れ込んでいたと言うと、何となくばつが悪いといった感じなのではないでしょうか。

この気持ちわかる気が・・・いや、全然わかりません(笑)。

やっぱり最初からすぱっと言った方が良いですよね絶対。

隠す意味がわかりません。

そもそも隆吾は希子のことをどこまで知っていたのでしょうか。

本当に弁当屋の希子しか知らなかったのか、それとも毬絵と顔見知りということを知っていたのか。

【スポンサーリンク】

 

いずれにしても事実を隠したせいでまた由紀が余計なことを始めました。

まさかの毬絵をゆするという(笑)。この写真のせいでショックを受けて毬絵の病気が悪化したらどうするんだ!

また、番組の最後の方で、由紀がアルバイトを始めますが、そのときに名乗った名前がまさかの「マリエです。」ってこれ毬絵を意識し過ぎでしょう(笑)。

由紀はまた問題を起こしそうで怖いです。

それにしても、みんないいタイミングで他人の嫌なところを目撃しますね。

希子は後藤さんがサッカー教室のコーチと手をつないでいるところを見たり、矢野さんがお義母様に怒られているところをみたり。

由紀は希子が毬絵の旦那と会っているところをみたり。

次はどんな波乱が起こるのでしょうか。

【スポンサーリンク】