心震わせて!

日常で感動したことや心震えたことを綴っていきます。といってもほとんどはドラマで感動したことですけどね。

ワイルドヒーローズの先生の正体とあっち側の人間について

ワイルドヒーローズ、話が進むにつれて謎が明らかになっていっているのか、深まっていっているのかわからなくなってきました(笑)。

ついに黒幕?の顔が映し出されましたね。

この黒幕は「先生」と呼ばれています。

【スポンサーリンク】

 

先生の正体は何者?

世の中には先生と呼ばれる職業はたくさんあります。

しかし、今回は雰囲気的に、病院の先生の可能性が強いように思えます。

なぜなら、水沢エレナ演じる野中美史が裏切り者だったからです。

野中は第1話から登場していて、キー坊といい感じに見えたのですが、実は敵だったんですね~!いや、予想外の展開が面白いです。

ということは野中がキー坊の部屋の隣に引っ越してきたのは偶然ではなく、見張りのためだったのでしょう。

しかし、野中は敵なのに、赤城刑事が日花里を連れ去ったときに、居場所を探ることに協力したのはなぜなのでしょう。

しかも、キー坊の隣に引っ越してきたなら、いくらでも日花里を連れ去る機会があったように感じるのですが、まあこの辺はドラマをおもしろくするための設定ですかね(笑)。

で、野中は看護師です。

看護師の野中が仲間で、「先生」と呼ばれているということは、ものすごい権力のある医師が黒幕なのではないかと考えています。

【スポンサーリンク】

 

あっち側の人間とは?

ヤクザと担任の先生を装った親子は仲間なのかと思っていましたが、どうやら敵の中でもいざこざがあるみたいです。

「あっち側の人間は消せ」と命じられたようですが、あっち側とは何のことなのでしょうか。

ヤクザが「あっち側」と使うならそれは堅気、つまり一般人のことですよね。

もしかしたら敵はヤクザと堅気の2大勢力で構成されているのかもしれません。

そういえば、日花里は崖から落ちたことが明らかになりましたね。そして無傷だったと。

ということは、日花里は何かを持っていて、誰かから逃げまわり、その途中で崖から落ちたのでしょう。

今回、ヤクザと殺し屋が崖から落ちましたが、2人は生きている可能性が多いにありますね。

どこか重要な場面で殺し屋が復活してキー坊たちを助けてくれそうな予感がします(笑)。

関連記事はこちら

moveheartkoichi.hatenablog.com

moveheartkoichi.hatenablog.com

 

【スポンサーリンク】